忍者ブログ
www.tentenCanada.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1dollar-yen.jpg

前回に引き続き、硬貨シリーズ第二弾。

もうネタはばればれなのですが、
せっかくこれだけがんばって一ドルコインを集めたので
思い切って円(YEN)に換えてみました。

アメリカにはない、カナダだけの一ドル硬貨です。

ちゃんと歴代エリザベス女王も鎮座しています。
まさか(日本)円の一部になるとは、思ってもみなかったことでしょう。

一ドル硬貨はとても役に立つのです。

そうです、コインランドリー用。
うちは洗濯機がないので階下のランドリールームへ洗濯物を持ち込みます。
一回、1ドル25セント。
日本で言うところの「自販機のジュース一本110円」ってなもんです。
お手軽です。
コインは二枚で済みます。

これでしばらく洗濯代に困らないというわけです。一石二鳥。


今回の新発見:

ドルマーク「$」に比べて、円の描きやすさに驚きました。
横線をつくるコインの数をを奇数にすると、見事に真ん中の線が決まります。
二つの正方形を造るのだって、あらカンタン。
まさしく、日本の美。

やはり、円は便利。
円は美しい。
でも円はお安くないぞ!
PR
まずまずてんてん
profile
HN:
てんてん-TEN TEN
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日本生まれ
カナダ大陸東南あたりに生息
比較的温暖な緑地を好む
雑食型(主に草食、ときどき肉)
群れない
種子を残さない
でもそれなりに依存型

「三味や太鼓で大騒ぎ」が得意
ひにひにてんてん
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なになにてんてん
search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]